生きにくいったらありゃしない

広汎性発達障害とわかってから、あの時の行動はそうだったのか! この考え方は障害だったのか! などといったもっと早く気づいていればなって思ったことを面白おかしく書いていければなって思います。

動物美術館

 今日は母と車いすの弟と一緒に茅ヶ崎美術館でやってる動物美術館にいってきました。弟に絵を教えてくれた肥沼先生という方が展覧会にでるということで、行ってきたのですが楽しかったです!


 車で行ったんですが、迷って迷って何とかたどり着きました、一方通行が多すぎるのとカーナビが仕事をしてくれなかったのが原因ですw
 なんでも美術館側も困っている道をグーグルが紹介しているという話らしいです……そんなことあるのねー



 動物の絵が多かったので、素人でも楽しかったですね。お気に入りは白川美紀さんという方の「春の風」が好きです。森上義孝さんの鳥の絵も素晴らしかったですね! そして肥沼守さんの作品に関しては発想と世界観が人を楽しませる力があるように思えました。
 今日は楽しかったです! いつもと違う感じになりましたが、誰かに付き合うことで生まれる趣味もあると思いますので、好きなもの以外にも興味を示していきたいですね。
 それではこのへんで終わらせていただきます。それでは