生きにくいったらありゃしない

広汎性発達障害とわかってから、あの時の行動はそうだったのか! この考え方は障害だったのか! などといったもっと早く気づいていればなって思ったことを面白おかしく書いていければなって思います。

友達にお願いして

 プロフィール画像を書いてもらいました! 画像にあるのは私が考えている小説のキャラでマスコット的なキャラクターになっています。 
 昔から世界を想像するのは好きなのですが、妄想だけが膨らんでなかなか文章にできていない作品ですw
 いつか形にしたいし、せっかく描いてもらったので初めて写真を載せてみます。イメージ通りで感謝するばかりです


 さてとこの休日は映画を見たり、友達と遊んだりしていますね。こんなのんびり休むのは久しぶりな気がします。話してなかったかもしれませんが医療の専門学校を卒業してから派遣などの仕事を経て障害者求人で洗車の仕事をしています。
 もうすぐ一年なのですが、のんびり毎日仕事をすることができています。仕事自体は好きなのですが、人間関係がやはり苦手ですねw
 どうしても八方美人、誰にでもいい顔をしようとしてしまいます。これは思考の癖なのかもしれませんが直し方をまだ模索中です……でもこれを直すことができたら苦労しないし、できたらコミュニケーションの障害なんてなくなるかもしれませんw


断れない、流されやすい、言葉を字面通りに受けとる……これが私にとって最大の壁ですね。