生きにくいったらありゃしない

広汎性発達障害とわかってから、あの時の行動はそうだったのか! この考え方は障害だったのか! などといったもっと早く気づいていればなって思ったことを面白おかしく書いていければなって思います。

変わったなと感じること

二年という年月を経て変わったことはあるだろうかと考えてみたのですが、友達が減りました……悲しい。
いや、私が悪いのは分かっているのですが人に合わせるのに疲れましてね。約束通り、時間通りが好きな私はそれを守れない人たちに付き合いきれないとなったわけでございます。


広汎性発達障害の特徴に友達がいなくても寂しく思わないというものがあるのですが、それは私には当てはまるような当てはまらないような微妙な感じでして、寂しいけどそれほど辛いわけではありません。一人で出掛けるのは気が楽で楽しいんですよね、やはり寂しいと思ってないのでしょうか?


まあ休みの日に相手に振り回されるのは疲れてしまうことが多かったのです。我が儘なことですが、約束時間を守ってくれて私のペースで回るのを許してくれる人と遊びたいですね、本当に我が儘なことですが。