生きにくいったらありゃしない

広汎性発達障害とわかってから、あの時の行動はそうだったのか! この考え方は障害だったのか! などといったもっと早く気づいていればなって思ったことを面白おかしく書いていければなって思います。

遅刻が許せない

 久しぶりになりました、すいません体調が悪い時が多く更新が滞っております。今日は遅刻についてです、皆さんは遅刻をしたことがありますか?
 私も勿論仕事や学校で遅刻したことはあります。それは体調が悪かったり、電車・バスに乗り遅れたり、遅れたりで遅刻をする場合が多いです。


 ですが友達と遊ぶときは基本30分前に集合地点の近くで時間を調整しています。友達と遊ぶのは楽しみなんでしょうね、いつも遅れないようにわくわくしながら時間をつぶしています。
 
 私の友達は時間にルーズな人が多く遅れてくることが多いのです。だからといってこっちが遅れていくという事ができなくていつも待ちぼうけをくらいます。我慢しているんですが、待ち合わせ時間に電車に乗ったという連絡を受けて、イライラが爆発しそうになってしまい、怒りをぶつけたくなかったので理由を話して帰らせてもらいました。


 昔から待ち合わせにはうるさくこだわってきたので、こればかりはどうにもならないのだろうなと思っていますが、もう少し広い心が欲しいと思う今日この頃です、それでは今日はこのへんで。