生きにくいったらありゃしない

広汎性発達障害とわかってから、あの時の行動はそうだったのか! この考え方は障害だったのか! などといったもっと早く気づいていればなって思ったことを面白おかしく書いていければなって思います。

焦るな

 仕事をしていると焦るなとよく言われます。しかし私自身としては焦ってるつもりはないので戸惑ってしまいます。焦っていると仕事が適当になると言われるのですが、焦っている感覚が自分にないので何を直せばいいのかわからないのです。
 確かに急いで仕事をしていることはあります。仕事なのですから急がなければいけないこともありますが、ちょっとしたミスがあると焦っていると言われてしまいます。


 焦っていると急いでいるの違いが私にはよくわかりません。自身の障害なのか、性格なのかわかりませんが、自分の感情がよくつかめないことがあります。
 今自分が何を思っているかを他人に指摘されて納得することもありますが、納得できないこともあります。
 でも自分の中にそうかもっていう感情があるだけで、その指摘が正しく見えてしまいます。言われ続けると前にも書いたように思い込みが強くなり焦っていないはずなのに焦っているんだと思うってしまうのです。


 相変わらず何を言っているのかわからない感じになってしまいましたが、言われ続けると洗脳のようにそうなのかもしれないと思うという話でした。
 皆休んでないんだからお前も出勤できると前の仕事場で言われて休みなしで働いていた過去の苦い思い出がよみがえりますw
 皆さんも気づかないうちに思考を誘導されないように気を付けてください。それでは今日はこのへんで。