生きにくいったらありゃしない

広汎性発達障害とわかってから、あの時の行動はそうだったのか! この考え方は障害だったのか! などといったもっと早く気づいていればなって思ったことを面白おかしく書いていければなって思います。

最近の不調の原因かもしれない

 最近歯が痛いと思って歯医者に行ったところ、
「虫歯じゃなさそうですね、写真撮ってみましょう」
 となりました。写真を撮った先生が困ってそうな顔をしていたので嫌な予感はしたのですが、
「昔治療したと思われる銀歯の奥に神経を削ったやすりが残っています」
 言っている意味がわからなかったです。なんでも銀歯は歯の神経を取り除いていれるわけですが、その時に神経を削るのに使うやすり?が歯の奥に残っているというのです。
 写真でみるとはっきりと線なっている影が映っていました。過去に説明を受けましたかと聞かれても覚えがなく、恐らくとれなかった当時の先生がそのままにしたのだろうとのこと。
 約10年も前のことなので文句のつけようがなく、頭痛が激しいと相談したら原因の一つでしょうと言われました。でも治療をしたら体調が少しは良くなるかもしれないと少し楽にもなりました。
 皆さんも歯にはお気をつけください! それではまた次回。